スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットヨガ

他のヨガと違うところ

最近注目を集めている「ホットヨガ」ですが
他のヨガと最も違うところは「温度」と「湿度」です。

通常、スタジオ内の温度を38℃、湿度を65%に保っており
その暖かいスタジオ内で60分または90分のヨガのポーズを
行なうことで、筋肉が伸縮しやすくなり
体の硬い人でも無理なく安全に柔軟性が増してきます。

また、温度と湿度のバランスから大量の汗をかきます。
「ホットヨガ」を初めて体験された方は
まずこの汗の量にびっくりされます。(ノε≦★)

レッスン中に多い人で1リットル以上のお水を飲みながら
ポーズをとる為、効率よく身体の水分循環が行なわれます。

汗をかくことにより、
毛穴に詰まった汚れや老廃物が排出され
瑞々しいお肌になるだけでなく
ストレス解消にも大変役立ちます☆ヾ(>∀<☆)ノ

さらに、ヨガの基本である深い呼吸によって
細胞のエネルギー源である酸素を体内に取り入れ、
有酸素運動を行なうことで脂肪が燃焼しやすくなります。

また、普段動かしていない筋肉を
いろいろなポーズで動かすことで、
全身にしなやかな筋肉がつき基礎代謝が高まります。

つまり、心と身体の両面から、
健康で理想的なボディメイクが実現できます☆(´з`)



どうしてホットにするかというと・・・

現代人は、食生活や生活習慣の変化にともない、
水分を過剰に摂取したり、シャワーだけでお風呂を済ませたり、
クーラーの効いた部屋で一日中過ごしたりと、
身体を冷やす生活スタイルになってきています。

特に女性に関しては、
「20~30歳前後の半数以上の女性が冷え性だと自覚している」と

いう統計データがあるほど、
冷えている人が非常に増えています。((´д`)) ぶるぶる・・・.

体温が下がることによる、身体の変化はいろいろと報告されています。



ホットヨガは、初心者からスタートされる方がほとんどです。
身体が硬い方、ヨガの経験がない方もどうぞ☆

健康で理想的なボディを手に入れよう!!!(´з`)

女性の人気が高いホットヨガスタジオを
西日本を中心に19店舗展開しているスタジオです↓↓↓


スポンサーサイト

男と女の脂肪のつき方の違い

さてさて前回の文中で、皮下脂肪内臓脂肪、2種類の脂肪が出てきましたが今回はその2種類の脂肪が実は男と女でつき方が違うことを書きます( *´艸`)マジで?





男性の場合:

最初に内臓脂肪がついて、その後、皮下脂肪がついていきます。

なぜなら男性の腹部はスペースはたっぷり空いているし重い脂肪をカラダの中心にあることでカラダを動かしたときにバランスを取りやすいからです(´ー`*)

つまり男性で皮下脂肪が多い人はすでに内臓脂肪もたっぷりたっぷりということになりますね Σσ(★´Д`)オレッチ!?






女性の場合:

皮下脂肪がついてから内臓脂肪がついていきます。

女性は常に腹の中に子供を成長させるためのスペースを確保しておかなければならないので、腹の中に脂肪を蓄えることはできないのです。

(更年期になり女性ホルモンの分泌が減少してくると内臓脂肪がつきやすくなっていきます)

つまり女性は油断しているとすぐにボディラインが崩れるってことですな(★´д`)ノ)д`*) ぷにぷに








まぁ、これはあくまでも一般的なことなので、すべての人がこれに当てはまるわけではないっす(´з`)








ブランド一覧










自由テキスト










自宅で本格的なエクササイズができる各種機器。有酸素運動で体脂肪を燃焼させたいならファイティングロード!!

自分のカラダを知るの巻きヽ(★´ 3`)ノ゙

さてまずは自分のカラダを正しく知るための基本的な評価について勉強しましょう(´∀`)


そんなもん知ってるよと言わずに再確認ってことで読んでちょ(ノ∀`*)



☆体重
 ・・・これは体重っすね。

☆体脂肪
 ・・・こらまでの人生での不摂生により体についた余分な脂肪のこと。(ある程度は必要です)

☆体脂肪率
 ・・・体重のうち、「体脂肪の重さ」が占める割合っす。

☆基礎代謝
 ・・・体温維持や呼吸など、生命維持に必要なエネルギー消費のこと。基礎代謝量が増えると、太りにくい体質になります。何もしないでゴロゴロしてても基礎代謝量の分はカロリー消費されるんです(’-’*)

☆内臓脂肪
 ・・・内臓のまわりについた脂肪のこと。

☆骨格筋
 ・・・筋肉は、内臓を作っている平滑筋、心臓を作っている心筋、そしてカラダを動かすための骨格筋に大別されまっする("`д´)ゞ
骨格筋は、運動などで鍛える(増やす)ことができまっする。

☆骨格筋率
 ・・・体重のうち、「筋肉の重さ」が占める割合っす。

☆BMI
 ・・・肥満度を判定する国際的な基準でやんす。
    理想は22っす。(BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m))

☆かくれ肥満
 ・・・BMI判定も体重的にも問題なく、その上見た目でも問題なさそうな人のこと。実は体脂肪率がぶっとんでる(´Д`A;)




では今日はこのへんでヽ(★´ 3`)ノ゙




















SNOWBOARD THE STREETS
























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。