

男と女の脂肪のつき方の違い

さてさて前回の文中で、皮下脂肪内臓脂肪、2種類の脂肪が出てきましたが今回はその2種類の脂肪が実は男と女でつき方が違うことを書きます( *´艸`)マジで?





男性の場合:

最初に内臓脂肪がついて、その後、皮下脂肪がついていきます。

なぜなら男性の腹部はスペースはたっぷり空いているし重い脂肪をカラダの中心にあることでカラダを動かしたときにバランスを取りやすいからです(´ー`*)

つまり男性で皮下脂肪が多い人はすでに内臓脂肪もたっぷりたっぷりということになりますね Σσ(★´Д`)オレッチ!?






女性の場合:

皮下脂肪がついてから内臓脂肪がついていきます。

女性は常に腹の中に子供を成長させるためのスペースを確保しておかなければならないので、腹の中に脂肪を蓄えることはできないのです。

(更年期になり女性ホルモンの分泌が減少してくると内臓脂肪がつきやすくなっていきます)

つまり女性は油断しているとすぐにボディラインが崩れるってことですな(★´д`)ノ)д`*) ぷにぷに








まぁ、これはあくまでも一般的なことなので、すべての人がこれに当てはまるわけではないっす(´з`)








ブランド一覧










自由テキスト










自宅で本格的なエクササイズができる各種機器。有酸素運動で体脂肪を燃焼させたいならファイティングロード!!

自分のカラダを知るの巻きヽ(★´ 3`)ノ゙

さてまずは自分のカラダを正しく知るための基本的な評価について勉強しましょう(´∀`)


そんなもん知ってるよと言わずに再確認ってことで読んでちょ(ノ∀`*)



☆体重
 ・・・これは体重っすね。

☆体脂肪
 ・・・こらまでの人生での不摂生により体についた余分な脂肪のこと。(ある程度は必要です)

☆体脂肪率
 ・・・体重のうち、「体脂肪の重さ」が占める割合っす。

☆基礎代謝
 ・・・体温維持や呼吸など、生命維持に必要なエネルギー消費のこと。基礎代謝量が増えると、太りにくい体質になります。何もしないでゴロゴロしてても基礎代謝量の分はカロリー消費されるんです(’-’*)

☆内臓脂肪
 ・・・内臓のまわりについた脂肪のこと。

☆骨格筋
 ・・・筋肉は、内臓を作っている平滑筋、心臓を作っている心筋、そしてカラダを動かすための骨格筋に大別されまっする("`д´)ゞ
骨格筋は、運動などで鍛える(増やす)ことができまっする。

☆骨格筋率
 ・・・体重のうち、「筋肉の重さ」が占める割合っす。

☆BMI
 ・・・肥満度を判定する国際的な基準でやんす。
    理想は22っす。(BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m))

☆かくれ肥満
 ・・・BMI判定も体重的にも問題なく、その上見た目でも問題なさそうな人のこと。実は体脂肪率がぶっとんでる(´Д`A;)




では今日はこのへんでヽ(★´ 3`)ノ゙




















SNOWBOARD THE STREETS
























このブログのテーマについて

さてさて、このブログのテーマはスポーツ、運動でございます。

最近、みなさん運動してますか?

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

とまでは言いませんが昔に比べて



お腹がぽよんΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)あわあわ

おしりがぷよんΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)あわあわ

すぐに疲れるΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)あわあわ

すぐに病気になるΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)あわあわ

メンタル的に雑魚っぴΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)あわあわ


等々、なんとかしたいがどうしていいかわからにゃーい(´∀`)

というみなさん。


このブログ見て、参考にして頂戴(σ→ˇ∀←)σ

こらから一週間おきに自分の体重とか体脂肪率とか骨格筋率(まぁ簡単に

言うと筋肉の割合っすね)とかのデータを恥ずかしげもなく公開していき

ますんで。


宣言しちゃえばやるしかないもんねヽ(*`Д´)ノ うおー!






























カッコイイ体になろう!バーベル・ダンベル・各種フィットネス器具を激安販売!魔裟斗のトレーニングDVDプレゼント!!








やーどもどもヽ(★´ 3`)ノ゙

やってきましたブログ界。

ちょいちょい手加えて、良いブログにしていきますので

皆様どうぞよろしくおねがいします。


*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*












































