スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分のカラダを知るの巻きヽ(★´ 3`)ノ゙

さてまずは自分のカラダを正しく知るための基本的な評価について勉強しましょう(´∀`)


そんなもん知ってるよと言わずに再確認ってことで読んでちょ(ノ∀`*)



☆体重
 ・・・これは体重っすね。

☆体脂肪
 ・・・こらまでの人生での不摂生により体についた余分な脂肪のこと。(ある程度は必要です)

☆体脂肪率
 ・・・体重のうち、「体脂肪の重さ」が占める割合っす。

☆基礎代謝
 ・・・体温維持や呼吸など、生命維持に必要なエネルギー消費のこと。基礎代謝量が増えると、太りにくい体質になります。何もしないでゴロゴロしてても基礎代謝量の分はカロリー消費されるんです(’-’*)

☆内臓脂肪
 ・・・内臓のまわりについた脂肪のこと。

☆骨格筋
 ・・・筋肉は、内臓を作っている平滑筋、心臓を作っている心筋、そしてカラダを動かすための骨格筋に大別されまっする("`д´)ゞ
骨格筋は、運動などで鍛える(増やす)ことができまっする。

☆骨格筋率
 ・・・体重のうち、「筋肉の重さ」が占める割合っす。

☆BMI
 ・・・肥満度を判定する国際的な基準でやんす。
    理想は22っす。(BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m))

☆かくれ肥満
 ・・・BMI判定も体重的にも問題なく、その上見た目でも問題なさそうな人のこと。実は体脂肪率がぶっとんでる(´Д`A;)




では今日はこのへんでヽ(★´ 3`)ノ゙




















SNOWBOARD THE STREETS
























スポンサーサイト
コメント

なんでそんな みんあ詳しいんだ?wいけぴもたくやもw

調べてんだよヽ(`Д´☆)ノ

ですよ!ヽ(*`Д´)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。