スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットヨガ

他のヨガと違うところ

最近注目を集めている「ホットヨガ」ですが
他のヨガと最も違うところは「温度」と「湿度」です。

通常、スタジオ内の温度を38℃、湿度を65%に保っており
その暖かいスタジオ内で60分または90分のヨガのポーズを
行なうことで、筋肉が伸縮しやすくなり
体の硬い人でも無理なく安全に柔軟性が増してきます。

また、温度と湿度のバランスから大量の汗をかきます。
「ホットヨガ」を初めて体験された方は
まずこの汗の量にびっくりされます。(ノε≦★)

レッスン中に多い人で1リットル以上のお水を飲みながら
ポーズをとる為、効率よく身体の水分循環が行なわれます。

汗をかくことにより、
毛穴に詰まった汚れや老廃物が排出され
瑞々しいお肌になるだけでなく
ストレス解消にも大変役立ちます☆ヾ(>∀<☆)ノ

さらに、ヨガの基本である深い呼吸によって
細胞のエネルギー源である酸素を体内に取り入れ、
有酸素運動を行なうことで脂肪が燃焼しやすくなります。

また、普段動かしていない筋肉を
いろいろなポーズで動かすことで、
全身にしなやかな筋肉がつき基礎代謝が高まります。

つまり、心と身体の両面から、
健康で理想的なボディメイクが実現できます☆(´з`)



どうしてホットにするかというと・・・

現代人は、食生活や生活習慣の変化にともない、
水分を過剰に摂取したり、シャワーだけでお風呂を済ませたり、
クーラーの効いた部屋で一日中過ごしたりと、
身体を冷やす生活スタイルになってきています。

特に女性に関しては、
「20~30歳前後の半数以上の女性が冷え性だと自覚している」と

いう統計データがあるほど、
冷えている人が非常に増えています。((´д`)) ぶるぶる・・・.

体温が下がることによる、身体の変化はいろいろと報告されています。



ホットヨガは、初心者からスタートされる方がほとんどです。
身体が硬い方、ヨガの経験がない方もどうぞ☆

健康で理想的なボディを手に入れよう!!!(´з`)

女性の人気が高いホットヨガスタジオを
西日本を中心に19店舗展開しているスタジオです↓↓↓


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。